2014年01月12日

お正月実家に帰ってきました

藤原の田舎は兵庫県の朝来市というかなりのご田舎です。
でも静かな環境で、八尾から134キロ離れていますが夏はちょっとしたリゾート地です。
近くには、今話題の竹田城もあります。
写真は、実家周辺の写真を載せてみました。
DSC_0877.jpgDSC_0876.jpg
posted by JUTO HOME at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いします。

ということで、新年1日から金剛山に登山に行ってきました。
初日の出を見ようと6時に自宅を出発しましたが5合目からかなりの雪で
アイゼンを履いたりしていると、間に合いませんでした。

登り終えた頂上では、まぁかなりの登山者でびっくり!

下山している途中で、綺麗な日の出を拝ませていただきました。
また1月下旬に登ってきます!
DSC_0874.jpg
DSC_0872.jpg
DSC_0866.jpg
posted by JUTO HOME at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年10月14日

南山本地区の市民スポーツ祭開催!

10月13日(日曜日)朝早くから快晴の中、南山本地区の市民スポーツ祭が盛大に開催されました。
私は、曙川中学校のPTAの立場でお手伝いをしましたが、出場者の退場を待って景品を渡す役目でした。
これがまたシンドイふらふら
ほとんど立ちっぱなしで、大変な役でした。でも70歳代の女性は、参加者に「お疲れさん」と言いながら笑顔で景品を渡しているのを見て、自分が皆さんにお役立ちをしているという、純粋な心でボランティアをされているのを見て、とても感動しました。
そして、一生懸命頑張る子供たちを見て、これまた感激揺れるハート
人の力って凄い!!!
DSC_0737.jpgDSC_0736.jpg
posted by JUTO HOME at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年10月07日

関西不動産情報センター野球部懇親会参加

先週、梅田の居酒屋さんで12名が合流して、久しぶりの懇親会がありましたビール
主将の東本さんが世話をしていただき、有難うございました。
大変楽しく、野球のことから不動産の情報交換まで、実りあるひと時でした。
フジ住宅の小川さんが写真撮影をしたので、写っていません。小川さん有難う手(パー)

IMG_170208180259421.jpeg
posted by JUTO HOME at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年10月06日

今年は地元のイベント参加で大変です!!

今年は、地元曙川中学校のPTAに参加していまして、何かと行事があります。
この前は、「ふれあい祭り」という子供達からお年寄りまでみんなが楽しめるイベントに「焼き鳥」の模擬店を出して女性役員と頑張りました。焼き鳥1000本もちろん完売!疲れました。
また、先週は中学校の体育大会、そして今日は小学校の運動会と大変です。その写真の一コマをアップしました。
また来週は市民スポーツ祭で参加しなければなりません。たまには仕事しなさいと、誰かに言われそうふらふら
DSC_0579.jpg
DSC_0683.jpgDSC_0703.jpg
DSC_0731.jpg
posted by JUTO HOME at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

今年は結婚式ラッシュ!

大変おめでたい結婚式が身内で3件続きましたわーい(嬉しい顔)
嬉しいですねるんるん
こうしてみんな羽ばたいていくんですよね〜ぴかぴか(新しい)
IMG_1326.jpg
DSC_0527.jpg
DSC_0562.jpg
posted by JUTO HOME at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年09月14日

Ground Court南高安1号地上棟しました

去年から分譲を開始したGC南高安ですが、第1期分譲の3区画が順調に完売しましたわーい(嬉しい顔)
このたび、残り3区画の販売に先立ち、1号地にモデルハウスを建てることに決定し、無事本日上棟を終えることができました。家
この現場はすべて、大阪ガスのエネファームと太陽光を利用したダブル発電と、電気自動車対応のコンセントなど、多彩な設備を標準装備して、11月から販売を開始します。
お楽しみにしてください。
なんとこのモデルハスは照明器具や空調設備をフル装備して、税込2722万円で販売予定です。
ちなみに土地面積は、36.21坪:建物延面積は、29.64坪ですグッド(上向き矢印)
是非現地にお越し下さい、優しい営業マンがお待ちしています手(パー)
DSC_0637.jpgDSC_0636.jpg
posted by JUTO HOME at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年09月12日

八尾不動産研究会のゴルフコンペ開催

八尾不動産研究会のゴルフコンペが木津川カントリー倶楽部で開催されましたゴルフ
天候も非常に良く、最高のスコアを期待しましたが、腰砕けのスコアとなってしました。
駄目ですね、バンカー2ヶ所で6打も叩いたのと、OBが7つもあったので仕方ないですねもうやだ〜(悲しい顔)

でも、みんな楽しく廻れました。お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)不動産研究会コンペ成績.tif
posted by JUTO HOME at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年09月01日

バーベキュー親睦会開催しました

年に1度、会社の駐車場を使って今年もバーベキュー懇親会を開催しましたイベント
今にも泣きそうな天候だったので、14時頃まで迷いましたが、天気予報を信じて決行しました。
例年通りのメンバーに杉本商事の水谷家族を加えて、楽しく過ごせました。
また今年のビンゴゲームは、できるだけ沢山持って帰ってもらおうと、何回でもビンゴOKにしてお菓子を大量に用意したら、みんな必死!!
今年も、スカイホームの川ちゃんが手伝いの応援に来てくれました。めっちゃ有難いです揺れるハート
最後に子供も大人もみんなで楽しく花火をして終了!
DSC_0626.jpgDSC_0625.jpgDSC_0624.jpg
posted by JUTO HOME at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年08月27日

29回エステートカップやっと終了!

8月21日(水曜)に3ヶ月間に及んだエステートカップ野球大会も、総合住宅販売が15年ぶり3度目の優勝を飾り終了しました。
ところが30回目がなんと10月から始まります。9月から準備が始まりますもうやだ〜(悲しい顔)
俺の自由時間はどこ行った〜ダッシュ(走り出すさま)
DSC_0617.jpg
posted by JUTO HOME at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

最近いっぱい行事がありすぎて書き込みしていませんでした

子供達が夏休み中の深夜2時のワンショット野球
京セラドームで草野球してきました。2年ぶりの河内ボンバーズ大イベントでした手(チョキ)
スカイホームの服部社長有難う〜
DSC00603.JPG
posted by JUTO HOME at 11:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2013年07月12日

29回エステートカップ野球大会開催中!

5月22日(水曜日)から始めた野球大会、3日間も雨にたたられて、予選30試合のうち、やっと21試合を消化しました。
ところが、この猛暑の中7月10日に3試合しましたが、暑さでピッチャーは大変だったと思います。
やはり前回優勝チームのKRIC(kansai realestate information senter)がやっぱり強い!
一応私もメンバーの一員ですが、50代は、出してもらえませんねもうやだ〜(悲しい顔)
7月17日に1試合、7月24日に8試合で予選が終了します。
準々決勝は、大阪市南港中央野球場で4試合行い、8月21日に準決勝と決勝を八尾市営山本球場で行います。熱のこもった試合をやっていますので、時間のある方はぜひ見に来てくださいねわーい(嬉しい顔)
特に女性が見に来ていると、若い選手は結構ハッスル野球ハッスル野球します!
DSC_0521.jpg
posted by JUTO HOME at 17:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2013年06月29日

南山本店舗もうすぐ完成です

5月の中旬から着工した賃貸貸店舗の建築もやっと完成に近づきました家
平屋建てで3区画の店舗です。
以前からお世話になっているブティックと寿司店が入居予定でするんるん
この近鉄大阪線山本駅も、一昔前は大変賑やかで、ホント自転車で通行するのも一苦労するほどの活気がありました。
でも西武百貨店やイトーヨカド−など大型店舗が近鉄八尾で営業を始めると、極端に買物客が減少してしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)悲しいことです
こんな山本南商店街で商売で育てられた私にとって、何とか少しでも復活の一助になればと思い、建築をしましたexclamation
あと1店舗空いていますので、興味のある方は是非にお問い合わせ下さいねグッド(上向き矢印)
DSC_0503.jpg
posted by JUTO HOME at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年06月03日

山本南1丁目新築店舗着工しました

わが街、河内山本で商店街の一角に新築店舗の工事を始めました家

既にブティックと寿司店が完成後(7月)にオープンの予定です。あと1店舗募集中です!
ちょっと、寂しくなった山本南商店街に面白いお店を出店したい方は、どんなご相談にも応じていきたいと考えています。お待ちしています。グッド(上向き矢印)
DSC_0464.jpg
posted by JUTO HOME at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年05月18日

プレミアリーグ戦第2節

大好きな野球で不動産関係の皆さんと交流をしています。
その一つがこのリーグ戦です。不動産会社4チームが年間を通じてペナント争いをしています。
ただ今シーズンも負けが込んでなんと0勝3敗1分です。
でもみんな明るいend
また次頑張ろうということです野球
参加者.jpg
posted by JUTO HOME at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年05月12日

南山本クラブでバザー開催!

会社の駐車場で久しぶりにバザーを開催しました。
南山本クラブという仲間8人が勢ぞろいで、自宅から値打ちのあるものばかり?出品です。
延べ5時間でかなりヘトヘトになってしまいました。
このクラブは、南山本小学校区でPTA役員を構成したメンバーが、地域の子供たちにバーベキューやラーメン博物館へバスで研修をしたり、楽しみいっぱいの企画をしています。今日はその資金源のイベントです。
おかげで約8割が売れました。購入いただいたお客様、ありがとうございましたexclamation×2
バザー2013.jpg
posted by JUTO HOME at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年05月11日

明日、バザー開催します!

5月12日(日曜日)10:00から会社の駐車場にて南山本クラブが主催で
バザーを開催します
イベント
いろいろな商品を出していますので山本を通られる方は、ぜひのぞいて下さいねわーい(嬉しい顔)
ちなみに「南山本クラブ」とは、南山本地区のPTAのOBが運営して、子どもが楽しめるイベントやパトロールなどをしている団体です。そのための事業資金集めを目的としています。
写真 004.jpg
posted by JUTO HOME at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

地元の河内山本に斬新なお店がオープンします

地元「河内山本」駅南側に、お寿司がメインですごく斬新なお店が出店します。NEW
5月24日がオープン日とのことで、たぶん予約しないとお店に入られないかもしれません。
お店の2階には、変わったオブジェが好印象グッド(上向き矢印)
124.jpg
123.jpg
posted by JUTO HOME at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年02月16日

久しぶりのブログ

ホント、何ヶ月振りになるでしょう?久しぶりのブログです。
今月、お世話をしましたファミリーマートが12日にオープンしましたコンビニ
場所は、JR久宝寺駅南側の跡部北の町です。

三方道路に面した立地の良い店舗ですので、是非お立ち寄り下さい!!
ファミリーマート1.jpgファミリーマート2.jpg
posted by JUTO HOME at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年12月16日

28回エステートカップ無事終了

年2回開催しているエステートカップ野球大会が12月12日無事終了しました。
平成8年から始めた野球大会も早や28回を数えます。
この大会は、住宅関係に勤務されているメンバーの大会で、今回は15チームでした。
私が所属している「河内ボンバーズ」は、最近平均年齢が高くなってしまって服部投手以外はほとんどピッチャーがいない状況です。
勿論予選敗退でした。まぁ、ゴルフコンペやボーリング大会等色々な交流をしているので、楽しくやっています。
学生時代に野球をやっていた方がおられましたら、是非メールを下さい。fujiwara@juto.co.jp

写真は決勝戦で、KRIC(関西不動産情報センター)対積水ハウス大阪南支店で終了した時のものです。
南港中央.jpg
posted by JUTO HOME at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記