2012年10月27日

八尾不動産研究会第4回講演会盛大に終了しました

10月26日(金)プリズムホールで八尾不動産研究会主催の講演会を開催しました。
48名の参加をいただき、無事終了
第1部は、「これからのエネルギーを考える」と題して、大阪ガス蒲搦魔フ池永寛明氏を招いて昨年の地震以後のエネルギー政策について詳しく講義をいただきました。
まず最初は研究会百谷会長の挨拶・・・・ちょっと緊張
yare研究会百谷.jpg
続いて染谷研修委員長・・・・優しくトークしていましたでも棒読み?
研究会@.jpg
第2部は、「島津ゆう子」様、これが中高年の男性が多い中、営業として基本となる挨拶とマナーを教えていただきました。以前ならったことでしたが、改めて講義を受けてその大切さを再認識させていただきました。有難うございましたわーい(嬉しい顔)
写真は、男性が身につけるネクタイで色のお勉強の一幕です目
岩田会計が、お立ち台で見本になりました。
研究会A.jpg
posted by JUTO HOME at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

第28回エステートカップ開幕

10月24日(水)秋季エステートカップ野球大会が始まりました野球
合計8試合、大阪府営久宝寺軟式野球場の2面を使って予選リーグをしました。
予選は合計30試合あり、15チームが参加していただいています。
この中で強豪は、マツダファミリー・ティスティーズ・積水ハウス大阪北・KRICの4チームです。
我が「河内ボンバーズ」は、中高年チームとなってしまい、悲しい限りですもうやだ〜(悲しい顔)
私は、この大会の世話役をしています。球場予約・試合球の発注・審判の準備・会費の集金・組合せ・各チームに予定表の作成と発送・グラウンドの鍵の受取り・グラウンド整備など用事がいっぱいです。
でも不動産に携わっている若い人たちが野球を通じて交流をもち、楽しむ姿は私にとって楽しみの一つです。

10月31日も4試合しますので、また時間があれば見に来て下さいグッド(上向き矢印)
ちなみに下の写真は、マツダファミリーが7対4で積水ハウス高槻に勝った試合
28回エステート@.jpg
KRICとゴッドウィングスが0対0で引き分けて試合の挨拶風景
28回エステートA.jpg
posted by JUTO HOME at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年10月21日

今年最後の草刈り達成!

何度もブログで紹介している、伊賀市印代の709坪の草刈りと除草剤をまいて今日終了しました。
朝は、とても寒くて今日は汗もかかない楽な1日になるな、と思っていたのに、10時ごろから暑くて
汗びっしょりになってしまいましたダッシュ(走り出すさま)

先々週も草刈したのですが、異様なにおいがして臭いのするところに行って見ると、ナントイノシシがあおむけで死んでいました目
多分国道で車にはねられて、逃げる途中で力が尽きたのかもしれません・・・・
今日同じ所に行くと、いない! でも他のところにイノシシの骨がありましたがく〜(落胆した顔)なんか、可哀そうでしたもうやだ〜(悲しい顔)

今、少し商談が入っていますわーい(嬉しい顔)
2012.10.21.jpg
posted by JUTO HOME at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年08月20日

京都は暑い!

お盆の間に3年ぶりに京都に行って来ました車(RV)
多分大阪より暑かったかもしれません晴れ
最初は、新しくできた京都水族館へ・・・・車(セダン)
そばに海があるわけでもないのに、水族館は珍しい!建物の写真を撮り忘れましたが、京都を意識しながら、斬新な建物にちょっと目を奪われてしまいました目
中は相当な人で、あんまりゆっくり見ることができなかったのが残念たらーっ(汗)
京都水族館.jpg
その後は30年ぶりの太秦映画村へ車(セダン)
結構楽しめました。子供たちはわーい(嬉しい顔)私は疲れましたもうやだ〜(悲しい顔)
映画村.jpg
まだあります。その後京都で有名な「都路里」というお店のパフェが美味しいという子供の話から一路京都伊勢丹へ車(RV)
6階にあるお店に行きましたが、なんと行列で80分待ち
バッド(下向き矢印)
都路里3.jpg
お店に入って頼んでいただいた都路里氷はホント美味しかったです。並んだ値打ちはありました。
都路里.jpg
ちなみに子供達が食べたパフェも撮影しましたが、食べさせて貰えませんでしたふらふら
都路里2.jpg
帰りは京都駅の一部の建築がすごいので、ワンショット撮って帰ってきました。
京都駅.jpg
posted by JUTO HOME at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年08月19日

今年も会社でバーベキュー

昨日は、昼から強烈な雷雨で中止も一時考えましたが、その後青空も見えてなんとか近所の皆さんや社員等の家族も含めて例年通りバーべ―キューで親睦を図ることができましたレストラン
ビンゴゲームや花火もあり、きっと近所の子供たちも喜んでくれたと思いますわーい(嬉しい顔)
後片付けもみんな手伝ってくれて アリガトーexclamation
会社バーベキュー.jpg
posted by JUTO HOME at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年08月06日

また、草刈の話

8月5日また草刈に行きましたふらふら
その日は、ロンドンオリンピックで男子水泳400mメドレーりレーで銀メダルを取った朝4時半に出発車(RV)
なんと15時半に刈り終えることができましたわーい(嬉しい顔)しかし暑かった晴れ
709坪の土地の面倒をみるのは大変です。述べ3日間要しましたが、やっと終わったので、帰りに「伊賀の湯」という所で汗を流しました。いい温泉ですよいい気分(温泉)
合計8つの湯があります。長湯したので、露天のそばにある畳のところで寝てしまいました。
少し涼しくなったら、除草剤をまきに行こうと思っています。売れることを願って・・・・
伊賀@2012.8.5.jpg伊賀A2012.8.5.jpg
伊賀の湯の写真
head_img.jpg
posted by JUTO HOME at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年07月29日

夏まつり夜店大成功!

昨日、住都ホームのある山本南商店街で夏まつり夜店が開催されました。
私は、南山本クラブという地域の子供たちのために貢献しようと、PTAのOBが集まって会の運営をしています。
全部で9か所のブースを担当しました。私はビール1杯200円のところを担当したのですが、
売れるは売れるは!!
生ダルが12本も交換しました。多分350杯は売れたと思います。
また、唐揚げも一緒に売りましたが、2個100円で600個売り切りました!
もうへとへとですがく〜(落胆した顔)
今日また伊賀上野に草刈に行く予定でしたが、腰が痛くて、来週に予定変更です。
posted by JUTO HOME at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年07月28日

娘の部活最後の日

今日は会社の定休日。
朝の9時半から始まった女子バレーボールの近畿大会が、舞洲アリーナで始まりました。

私の娘は高校3年生で、部活最後の日です。お父さんとすれば最後見届けたいと行って来ました。
ところが娘は、右膝靭帯断裂をしていて当然控えでしたが、一生懸命応援していました。
私も甲子園目指して野球をしていましたが、上腕部を疲労骨折して挫折した記憶があって悔しい思いを経験しています。
応援している娘の気持ちが手にとるように分かりました。
でも3年間ホント一生懸命頑張りました。とても嬉しかったですわーい(嬉しい顔)
バレーボール.jpg
posted by JUTO HOME at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年07月23日

夏の草刈りはしんどい

7月15日と22日に伊賀上野で所有している土地の草刈りに行って来ました。
広さも709坪でまぁ大変ですわーい(嬉しい顔)
朝6時ごろに八尾を出発して7時半くらいから始めます。終わりは午後5時までやりました。
本当は2日間でやりきろうとしましたが、やっぱり無理でしたもうやだ〜(悲しい顔)
また来週行って来ます車(RV)
安くするから誰か買ってくれませんか〜 ちなみに国道25号線に面したコンビニ用地として最高です。
DSC_0012.jpg
DSC_0013.jpg
DSC_0014.jpg
posted by JUTO HOME at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年04月22日

どうした、河内ボンバーズ

先週の水曜日、絶好の野球日和の中晴れ今シーズンプレミアリーグ戦の開幕第1戦がありました野球
今シーズン活躍が予想されるdarty伊達:捕手のバッティングシーンを撮りました
P1010705.JPG
昨年8月から続いている連敗を止めようと、監督トミーが最良のオーダーを組んで奮闘しましたが、藤原の見えるエラーを含め、数え切れない位のチョンボでエース服部も多分呆れていたと思いますちっ(怒った顔)
結果は4-6で敗戦・・・・ 昨年7月6日に積水ハウス堺に勝って以来全部負けていますよ〜
posted by JUTO HOME at 15:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

大阪屋形船、最高〜

小雨そぼ降る金曜日の昼間に、天満橋の八軒屋浜を出発して初めて屋形船に乗船しました船
16年前から東京海上日動火災保険の代理店として細々と火災保険をやっているのですが、たまたま前年度対比の売上高が大阪で15位にランクインしたお祝いに招待されましたわーい(嬉しい顔)
たった2時間ほどの屋形船での宴会でしたが、外を見れば造幣局の通り抜けや、幼稚園児の岸からの声掛けや手を振る姿など、雑多の中から一歩離れた世界に酔いしれたひとときでした。
また、料理も抜群レストラン酒も抜群ビールに美味しいグッド(上向き矢印)
また是非乗りたい!!
画像 1.jpg3.JPG画像 2.jpg
posted by JUTO HOME at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

38年前の同窓生とゴルフコンペ

去る3月25日に生野高校の同窓生と2回目のゴルフコンペがありましたゴルフ
私は、玉造と上新庄に住んでいるおっさん(同級生)を拾って一路田舎へ車(RV)
粟賀ゴルフ倶楽部という名門コースで一日楽しみました。
その中で一人女性で小島のインちゃんという子がいまして、ゴルフはもうひとつでしたが、テニスでは兵庫県で優勝し、全国大会でも3位に入るプレーヤーです。いつまでも若い!
また森山という野球仲間の中学校からの連れがいまして、頭と顔が「おれ流落合」にそっくりで、ビックリがく〜(落胆した顔)
また8月にコンペをします、楽しみですグッド(上向き矢印)
2012同窓会ゴルフ.jpg
posted by JUTO HOME at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年04月20日

久しぶりのブログです

長くブログを更新せず、サボってしまいました。
もしかしたら何の変化もなく、私には空白の2ヶ月だったかもしれません。

ということで、この2ヶ月間をちょっと埋めてみますねわーい(嬉しい顔)
3月14日(水)大先輩の元さんとスカイの服部社長からいただいたチケットで京セラドームの巨人-オリックス戦を見に行きました野球
坂本とボウカーのホームランが見れました。でも今のジャイアンツは調子悪いですねバッド(下向き矢印)
2012031412510000.jpgこんな場所から見れました、服部さんありがとー
posted by JUTO HOME at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年02月26日

お相撲さんと餅つき大会

朝8時から会社のすぐ近くのコミュニティ道路で始まった餅つき大会!
天気は曇天で、強風の中頑張って動きましたが、とにかく寒かった曇り
南山本クラブのメンバーの皆様、大変お疲れ様でしたexclamation
ぜんざいの200杯無料サービスは、子供たちに喜んでもらおうとの思いは余り届かず、多数の大人に提供となりましたふらふら
また子供向けのゲームは、くじ引き、輪投げ、パターゴルフの3種類をしましたが、多数の大人は見向きもしないで無料のぜんざいへ・・・・・子供や孫を連れて来てもらわないと・・・・・

まっ、疲れましたぁダッシュ(走り出すさま)
画像 008.jpg画像 001.jpg画像 006.jpg画像 005.jpg画像 007.jpg
posted by JUTO HOME at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年02月21日

お相撲さんと餅つき大会開催します

SCAN3264_001.jpg
毎年恒例の餅つき大会を2月26日(日曜日)に当社北側のビル1階の駐車場で開催する予定です。
時間は10:00から12:00までやってます。

今回は「陸奥部屋」から力士4人が集合します。

また、ぜんざいを200杯無料サービスしますので、時間のある方は是非お立ち寄り下さい。

去年は、相撲賭博で大阪場所が中止となって、大阪女子プロレスラーの餅つきをしましたが、全く「力」がありませんでした。

朝市やゲームコーナーもやっていますので、子供たちにはとても楽しいイベントになると思います。
私は、山本南商店街振興組合の役と、南山本クラブというPTAのOBの役の両方やっている関係でお手伝いをしています。宜しくお願いします。
ちなみに2年前の写真掲載しますイベント
DSC07120.JPG餅つき.1docx.docx
posted by JUTO HOME at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年02月19日

PTAパパソフトは寒かった!

毎月第1・第3・第5の日曜日、朝8時に南山本小学校に集合して、4チーム対抗のリーグ戦に参加しています。
今日は、委員長杯という事で2試合頑張ってきました野球
惜しくも決勝で敗れましたが、2試合で6打数3安打は、おっちゃんにしてはよくやった方やと思いますわーい(嬉しい顔)
1試合目は日向があったので結構暖かかったけど、2試合目のベンチは日陰で、風はきつくなるし最悪でしたがく〜(落胆した顔)
我が「南山本ロビンズ」は八尾市長杯B級で去年準優勝しているので今でも結構強いexclamation&question
でも頼りになるのは、やっぱりピッチャーですね、酒井さんが壮年の部に移籍をしたので、若武者「久保田」が2試合頑張りましたが、力尽きてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
でもソフトボールは、面白い!私は3月で引退します、体力的限界を理由に・・・
南山本ロビンズ.jpg
posted by JUTO HOME at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年02月09日

金剛山へ登ってきました

毎年この季節登っていますが、今年は雪が少なかったけれども、前々日までの雨の影響で8合目からは完全にアイスバーンになっていて、厳しい登山でした雪
タイムは、51分かかってしまいましたふらふら
ベストタイムは47分なので、途中1分しか休んでないので体力の衰えかもしれません。
頂上は氷点下6℃でメチャクチャ寒かったけど着替えたときの上半身から湯気が立ち昇って気持ち良かったです。春になったらまた行きます手(チョキ)
201202081金剛山5.jpg20120208金剛山3.jpg2012.2.8金剛山.jpg
20120208金剛山4.jpg
posted by JUTO HOME at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年01月21日

永ちゃんコンサートと正月登山

久しぶりにブログを書きます。
最近は何かと忙しく、今やっと少し時間の余裕ができました。

年末は、10数年年末にやってくる「矢沢永吉」のコンサートに城ホールへ行って来ました。
高校時代から仲の良い、またキャロルの時代から大のファンだった友人と大声出して楽しみましたカラオケ
開演前に駐車場に5台並んだ永ちゃん専用のトラックが止まっていたので写してみました。
2011121018440000.jpg

また、今年の1月4日(水)には、山本の自宅前から9時15分に出発して高安山登山に行って来ました。
以前お世話した上古代先生の別荘を横切り、坂道を登りだしたのですが、途中からメッチャきついふらふら
頂上に登りきったのが1時間後でした。それから信貴山頂上まで行って、ケーブルカーに乗って帰ろうと思いましたが我慢をし、一路水飲み地蔵を目指しました。十三峠からやっと下り道、家にたどり着いたのがちょうど13時昼ごはんも食べずもうヘロヘロもうやだ〜(悲しい顔)
約25kmの一人旅でした手(チョキ)
写真は、頂上付近にある大阪管区気象台の写真です。
2012010410510000.jpg
posted by JUTO HOME at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年12月11日

第26回エステートカップ野球大会終了

平成8年から始めた不動産関係のチームが一挙14チームが集まって、今大会26回目を数えた準決勝と決勝戦が住之江公園野球場ありました。
優勝は私も一応所属している「KRIC」でした。投手の佐藤さんが14回を投げ切り、最後は完封勝ちで大勝しました。
また、準優勝は「すみしん不動産」です。これまで14チーム中10位にも入れなかったチームが、積水ハウス高槻と積水ハウス大阪北を下して、見事な変身でした。
私は参加しなかったんですが、スコアボードの操作で大忙しふらふら
貴重な休みが終わりましたもうやだ〜(悲しい顔)
ちなみに、優勝チームと準優勝チームの記念写真を掲載します
画像 003.jpg
画像 005.jpg
posted by JUTO HOME at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年12月10日

鳥取に行って来ました

雨の多い山陰は、その日も雨でした雨
地域のPTAのOBで結成した南山本クラブのメンバーで三朝温泉へ行きましたいい気分(温泉)
南山本クラブとは、南山本地域の子供たちのために楽しめるイベントを年数回開催しています。
夜店などしていると、子供たちの笑顔がとても嬉しいですねわーい(嬉しい顔)

でもその前にキリンビール工場を神戸三田で見学しました。試飲もあって昼からとてもいい気分でレストランも最高でした。
ちょっとしたカタログをもらったのでアップします。
キリンビール.jpg

三朝温泉は、結構いいところでした、昔おばあちゃんが良く行っていたので、年寄りの温泉のイメージがありましたが、若い人もたくさんで、ちょうど忘年会シーズンだったようで、満員でしたよ。
まだ紅葉もあってゆっくりしました。で、こんなとこです↓
2011120408460000.jpg
2011120408430001.jpg

次の日は、燕趙園という中国庭園と定番の鳥取砂丘を廻って一路八尾へ車(RV)
メンバーの大原さん、運転本当にお疲れ様でした。
2011120410130000.jpg
2011120412400000.jpg
posted by JUTO HOME at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記