2011年09月16日

宅建八尾青鳩会のゴルフコンペ開催

大変暑い中、オークモントという大変難しいコースで開催されましたゴルフ

15名の参加中100を切って回ったメンバーは、たった3人だけでした。
我が青鳩会の親睦委員長の関本さんが見事優勝!
でもハンディ40はちょっと多いわ…

ちなみに私藤原は、過去3年間でワーストの123点もうやだ〜(悲しい顔)
モーやめたいふらふら
o0640048011485938748.jpg
posted by JUTO HOME at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

南小阪合町新築完成記念でチラシを出しました。

いつまでも暑い日が続きますが晴れ、昼間の現場待機は大変です。
しかし9月10日と11日に下記のチラシを入れました南小阪合町の新築は、
LDKにエアコンを標準装備しましたので、かなり室内にいても快適でしたexclamation

現場には、それぞれ数組のお客様が来て頂きましたが、皆様慎重ですね家

かなり良質の物件だと思いますので、ご家族お揃いで是非とも来場して頂きたいと思いますハートたち(複数ハート)

業者様で、お客様がいるという方があればお声をかけて下さい、宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)
南小阪合町チラシ1.jpg
南小阪合町チラシ2.jpg
posted by JUTO HOME at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年08月30日

またまた同窓会第2弾

残暑晴れ厳しい折、生野高校第29期の同窓会ゴルフコンペに行って来ましたゴルフ
つい6月に37年ぶりの同窓会をしたところですが、ゴルフコンペもやろうという事になり
早朝5時半に出発して、大阪市内で2人を拾って『粟鹿ゴルフ倶楽部』に遅れることなく到着車(セダン)
総勢21名で楽しいゴルフをしてきました。
なんか、お互いが本音で話し合えることは良いもんですねわーい(嬉しい顔)
今回もお世話を戴いた細岡と守ちゃん有難うございました。
また来年2月26日やるらしいよ・・・・・
田舎は雪で無理かも
同窓会ゴルフ.jpg
posted by JUTO HOME at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年08月01日

みんな楽しかったバーベキュー

毎年恒例の事務所駐車場でのバーベキュー懇親会、その日は、昼過ぎから土砂降りの雨で中止をするか夕方まで悩みましたが、ようやく晴れ間も見えたので、決行しました。
総勢27名で楽しく美味しい料理をいただきました。

毎年いろいろお世話になっているコジマ建設の小島社長有難うございました。
そしてご近所の奥様や他たくさん準備をしていただいた皆様ありがとうございました。

そして近所の子供たちは、ビンゴゲームをして結構盛り上がっていましたね。
奥様たちは何の話か・・・・集まってましたね、あんまりその中には入っていけないけど・・・・
花火を600本用意したけどまたまた大雨残念ながら花火はできませんでした。マッ楽しい思い出ができたかな?
画像 083.jpg
画像 051.jpg
画像 040.jpg
posted by JUTO HOME at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月24日

南山本商店街の夜店大盛況でした

IMG_0884.JPGIMG_0874.JPG山本南商店街振興組合と南山本クラブという地域の学校のPTAの役員OBで結成した地域の子供たちのために活動している団体です。私は両方で所属してて、このイベントは、共催で開催しました。
もう15年程やっています。
お店の商品単価は100円か高くても200円。色々なゲーム(コイン落とし・ボーリング・パターゴルフ・金魚すくい・ヨーヨー釣り等)もあって、昨日はは多分1000人位の来場があったと思います。
私は、もっぱら写真撮影とたまったごみを集めてビニール袋をかけて、という担当でメチャクチャ疲れましたが、焼き鳥を立ちっぱなしで焼いたり、子供たちとゲームのお手伝いをされた方たちも大変お疲れ様でした手(パー)
終わって掃除をした後のビールIMG_0855.JPGIMG_0856.JPG
IMG_0872.JPGIMG_0862.JPG
posted by JUTO HOME at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月11日

熱唱しました

ある懇親会で、仮装カラオケ大会がありましたカラオケ
顔を靴墨で塗ってサングラスをして、懐かしい『ランナウェイ』を熱唱しました。
全部で7組が参加しましたが、僕らの仮装が最高やったと拍手喝さいでした。
舞台に立った時は滅茶苦茶恥ずかしかったのに、歌い終わった後はアンコールのコールにもう1曲歌ってかなり英雄気取りになってしまいました。マッ楽しいひとときでした演劇
ラッツブログ.JPG
コーラスをしていただいた、野勢硝子の野勢さん、谷特運輸の谷さん有難うexclamation
posted by JUTO HOME at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月04日

昨日のチラシ広告

昨日は、1色刷りで久々に新築の広告を出しました。
あいにく来場者が1組だけと寂しい反響でしたが、懲りずに広告を出していきたいと思います。
業者様で紹介したいお客様がおられましたら、是非ご紹介下さい。
萱振西山本チラシ.jpg

南小阪合町チラシ.jpg
posted by JUTO HOME at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年06月26日

37年目の同窓会

6月25日(土曜日)ホテル日航姫路で昭和49年に入学した第29期の同窓会がありました。なんと37年にもなります。学校は、兵庫県立生野高等学校!!
確か入学時は314名だったのが、卒業が285名位でかなり悪かったらしい・・・・
そしてこの同窓会には、総勢128名の出席でした。
高校時代に2年間担任をしていただいた原先生も車椅子で出席されて花を添えていただきました。
私は、2年の時に2回の交通事故で単位が足らず、結局4年通いましたが、今の自分をつくってくれた大切な高校生活に感謝黒ハート
生野高校同窓会.jpg
posted by JUTO HOME at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年06月25日

南小阪合C号の完成予想パース

毎朝8時から会社のトイレや外回りのゴミ拾い、そして水まきと、タオルを首にかけて掃除をしています、汗でシャツがべとべとになります。暑いのも嫌なものですね。

ずいぶん前からデザイナーにお願いしていた南小阪合町の完成予想パースが届きました。
7月末には完成しますが、完成する前に売れれば一番嬉しいですわーい(嬉しい顔)
C号モデル.jpg
posted by JUTO HOME at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年06月17日

河内ボンバーズようやく1勝

6月15日大会2日目ボンバーズは、ビーバーズとの決戦!!
プレイボール寸前で間に合った現エースT部服、主将山平の円陣で気勢?
みんな頑張りました。前回は完封したT部服も今回苦しみながら9−7でようやく1勝を挙げました。
女房役の花尾がホームラン印象的でした。ちなみに花尾は、打率,714 7打数5安打で現在首位打者!
仕事も頑張って下さいねわーい(嬉しい顔)

円陣を組んだ後の気の抜けた状態のワンショット!
画像 001.jpg
posted by JUTO HOME at 11:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2011年06月12日

河内ボンバーズのブログ

只今、大阪で有名な『河内ボンバーズ』のブログを作成中です。
一度見て下さい。
http://ameblo.jp/gatsaf0731
DPP_0031.JPG
posted by JUTO HOME at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

最近の出来事

ブログを書くのをすっかり忘れいていました!
八尾青鳩会という55歳までで不動産業界に在籍する会があります。その中のゴルフ好きの山本社長がその会のためにブログを作成してくれました。しかも無料ですexclamation
内容はsoonhttp://ameblo.jp/yao-seikyuukai/
私はそのブログを一生懸命勉強していて、こっちのブログを忘れていました。

これからは忘れないようにしたいっす

という事で、6月8日久宝寺軟式野球場で第25回エステートカップ野球大会が始まりました野球
私は8時30分までにI脇さんと汗だくになって準備を済ませ、計8試合消化しました。
我がボンバーズは、T本監督の初采配ということで集合写真を試合前に撮りました。
その写真がこれだ〜
DPP_0014.JPG

しかし1対8で強豪「積水ハウス高槻」に敗退しました。
6月15日は15時からビーバーハウスとの2試合目です。これは負けられません!!
オッと忘れていましたぁ〜我がチームの前監督・新監督・リードオフマンのバッティングフォームをお見せします。
DPP_0022.JPG

DPP_0028.JPG
DPP_0034.JPG

それから、住都ホームの本拠地「河内山本」では、毎年恒例の夏祭り夜店が7月23日開催されます。
100円とか200円でいっぱい楽しめます。時間は17時から21時までやります。
是非遊びに来て、山本でお金を落として下さい。
◆◆去年の夜店風景◆◆
画像 グランドコート小阪合町 034.jpg
posted by JUTO HOME at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年05月22日

南山本ロビンズ準決勝で散る

今日は、日曜日で仕事で忙しいのに、監督からのお誘いに「いいよ」と軽く返事をしたために朝の7時に集合して、八尾高校で八尾市のB級ソフトボールの準決勝に参加することになりました。組合せは写真の通り
ロビンズ.jpg
これまで3試合勝ち続けてたので、今日もやるぞと、最初の円陣までは良かったのですが、相手チームの「高砂クラブ」はメチャクチャ打ちまくり、結局3回コールドで負けてしまいました。ちなみに私は1打席しか打順が回らなかったけどセンター前に打ちましたよ!!
18日に2試合久宝寺で野球をしたからいい練習になったと思います。
また、秋季の大会で頑張りましょう・・・寺西監督と黒木主将野球
posted by JUTO HOME at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年05月15日

こんな日にゴルフしました。

5月11日(水)15年間開催している不動産業界だけの野球大会を、もっと盛り上げようと昨年から「エステートゴルフ大会」を今年も2回目として開催しました。ゴールデンウィークも好天に恵まれ、当日もきっと五月晴れか曇でも気持ちの良い天候に恵まれると思いきや、写真の通り、最悪・・・・・
総勢18組の大コンペでしたが、皆さん大変だったようでした。
また、ビーバーハウスの川野社長からこの大会に2万円の寄付をしていただきました。嬉しいです。
そんな天気の中でチーム優勝は、我が河内ボンバーズ!そして個人優勝も、我がチームの大元住建の社長さんでした。またベスグロも我がボンバーズ・スカイの服部(弟)さん!さすがです。
世話役では、Dさん有難う!!来年はやります? やめます?大変ですもんね
こんな日にゴルフ.jpg
posted by JUTO HOME at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月29日

このマンション、さすがにメガでした

今日はゴールデンウィークのスタートです晴れ天気も良くアウトドアしたい気分です。
しかし、私は仕事でお客様の案内や資料作り、そして物件の下見にまあまあ忙しくしています。
その下見ですが、弊社の得意先がJR久宝寺に完成した『メガシティタワーズ・ザ・ウエスト』というマンションを2戸購入し、賃貸したいとのことexclamation
早速下見に行きました。
さすがメガでした。眺めも雰囲気も最高でした。写真を掲載します。鍵は預かっているので、興味のある方はぜひ見て下さい。ご案内致します。
ちなみに家賃は、月額15万円と18万円位で予定をしています。
1215IMG_0763.JPGリビング.JPG1215IMG_0757.JPG1215IMG_0768.JPG1215IMG_0777.JPG
posted by JUTO HOME at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月10日

桜満開ですね

今日は暑く感じるほど天気が良くて、桜並木で有名な玉串川には大勢の人で賑わっています。
歩いている子供が「腹減った、食べるとこ何にもない・・・」とぼやいていました。
そういえば店少ないなぁレストラン
それから、4月6日には万博へ桜を見に行きました。まぁ奇麗とは思ったけど、やっぱり玉串川の桜が一番ですグッド(上向き矢印)
万博1.jpg万博2.jpg
玉串川2011.jpg
posted by JUTO HOME at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月03日

桜の季節

最近になってやっと暖かくなって、山本の玉串川周辺も桜が3分咲き位まで咲いたようです。
私の知人が満開になった桜の盆栽をされていまして、とてもきれいだったので思わず写メしました。
桜.jpg
又今日は、我が南山本ロビンズ(地元のPTAのお父さんのソフトボールチーム)が久宝寺で1回戦登場!!1試合目は13対1で大勝利・・・2回戦は、2季連続敗戦の東山本のスプリングスでしたが、何と打線爆発!!6対2でまたまた勝ちました。投手の酒井さん、4番バッターの黒木さんお疲れ様でした。
次の対戦は、ブルーインパルスというチーム、前回大会優勝らしいので、選手として出場せず、ヤジ飛ばしに頑張りま〜す。
posted by JUTO HOME at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月01日

久々のブログです

この度の東北地方太平洋沖地震により被災された皆様、ならびにそのご家族の皆様に、心からお見舞い申し上げます。同時に、皆様の安全と一日も早い復旧を心からお祈り申し上げます。当社社員の母親の実家が宮城県にあり、大変な地震に見舞われましたが、幸い大きな被害が出なかったようでしたので、良かったと思います。
私の友人の大原さんも今回の大震災により、宮城県へ仕事として行かれましたが、話を聞くと、テレビでは写せないような惨状が視界に広がり、大変な状況であったという事です。
こんな状況に、一人の人間として、貢献できる事が出来ないもどかしさで、私自身大変辛くて、悲しく思います。
さて、話は変わりますが、今週たまたま行ったところで『トリックアート展』なるイベントがありました。目の錯覚を利用して描いた絵が大変興味深く感じました。(場所:なみはやドーム)
参考に柱が何本かという写真だけ1枚掲載します。上と下では本数が違いますよ。
トリックアート.jpg
posted by JUTO HOME at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月10日

今年2度目の金剛山登山

今回は、会社の近所のマコト(34歳)を連れて出発!
そのマコト君、3合目あたりで大の字になってダウンたらーっ(汗)
顔の血の気が引いていたので、結構怖かった・・・・やっぱり日ごろの運動は大事です。
何とか無事登頂しましたが、まだまだ10p以上の雪が積もっていました。気温-3℃で頂はすごく寒く感じました雪
20110309金剛山1.jpg
20110309金剛山2.jpg
posted by JUTO HOME at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月06日

商店街の餅つき

今日は商店街の餅つきイベントがありました。
今年は初めて女子プロレスラー4名に来てもらい、餅をついていただきました。
美人レスラー1人は背も高くて人気がありそうでしたが、他の3名は、本当にプロレスラー?というほど華奢な体格でした。
そしてやっぱり女性は女性・・・・かなりへばっていたので私手伝ってしまいました。
お陰で7時間たった今も、手に握力がありません。
今日は朝早くから八尾市のイベントの大和川クリーン作戦でゴミ拾いをしてかなり歩いたんで、今日は早く寝ますZZZZ・・・・
プロレスラー1.jpg
posted by JUTO HOME at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記