2011年04月10日

桜満開ですね

今日は暑く感じるほど天気が良くて、桜並木で有名な玉串川には大勢の人で賑わっています。
歩いている子供が「腹減った、食べるとこ何にもない・・・」とぼやいていました。
そういえば店少ないなぁレストラン
それから、4月6日には万博へ桜を見に行きました。まぁ奇麗とは思ったけど、やっぱり玉串川の桜が一番ですグッド(上向き矢印)
万博1.jpg万博2.jpg
玉串川2011.jpg
posted by JUTO HOME at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月03日

桜の季節

最近になってやっと暖かくなって、山本の玉串川周辺も桜が3分咲き位まで咲いたようです。
私の知人が満開になった桜の盆栽をされていまして、とてもきれいだったので思わず写メしました。
桜.jpg
又今日は、我が南山本ロビンズ(地元のPTAのお父さんのソフトボールチーム)が久宝寺で1回戦登場!!1試合目は13対1で大勝利・・・2回戦は、2季連続敗戦の東山本のスプリングスでしたが、何と打線爆発!!6対2でまたまた勝ちました。投手の酒井さん、4番バッターの黒木さんお疲れ様でした。
次の対戦は、ブルーインパルスというチーム、前回大会優勝らしいので、選手として出場せず、ヤジ飛ばしに頑張りま〜す。
posted by JUTO HOME at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月01日

久々のブログです

この度の東北地方太平洋沖地震により被災された皆様、ならびにそのご家族の皆様に、心からお見舞い申し上げます。同時に、皆様の安全と一日も早い復旧を心からお祈り申し上げます。当社社員の母親の実家が宮城県にあり、大変な地震に見舞われましたが、幸い大きな被害が出なかったようでしたので、良かったと思います。
私の友人の大原さんも今回の大震災により、宮城県へ仕事として行かれましたが、話を聞くと、テレビでは写せないような惨状が視界に広がり、大変な状況であったという事です。
こんな状況に、一人の人間として、貢献できる事が出来ないもどかしさで、私自身大変辛くて、悲しく思います。
さて、話は変わりますが、今週たまたま行ったところで『トリックアート展』なるイベントがありました。目の錯覚を利用して描いた絵が大変興味深く感じました。(場所:なみはやドーム)
参考に柱が何本かという写真だけ1枚掲載します。上と下では本数が違いますよ。
トリックアート.jpg
posted by JUTO HOME at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月10日

今年2度目の金剛山登山

今回は、会社の近所のマコト(34歳)を連れて出発!
そのマコト君、3合目あたりで大の字になってダウンたらーっ(汗)
顔の血の気が引いていたので、結構怖かった・・・・やっぱり日ごろの運動は大事です。
何とか無事登頂しましたが、まだまだ10p以上の雪が積もっていました。気温-3℃で頂はすごく寒く感じました雪
20110309金剛山1.jpg
20110309金剛山2.jpg
posted by JUTO HOME at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月06日

商店街の餅つき

今日は商店街の餅つきイベントがありました。
今年は初めて女子プロレスラー4名に来てもらい、餅をついていただきました。
美人レスラー1人は背も高くて人気がありそうでしたが、他の3名は、本当にプロレスラー?というほど華奢な体格でした。
そしてやっぱり女性は女性・・・・かなりへばっていたので私手伝ってしまいました。
お陰で7時間たった今も、手に握力がありません。
今日は朝早くから八尾市のイベントの大和川クリーン作戦でゴミ拾いをしてかなり歩いたんで、今日は早く寝ますZZZZ・・・・
プロレスラー1.jpg
posted by JUTO HOME at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月26日

女子プロレスラーの餅つき

久しぶりの書き込みです晴れ
来る3月6日(日曜日)にお店を構えている山本南商店街で恒例の餅つき大会を開催します。
例年ですと春場所を控えた力士4人位がやってきて盛り上げていますが、なんと大相撲の八百長事件で今年は女子プロレスラー4人に来てもらうことになりました。
名前は、『WEVE』・・・?詳しく知りませんが、わざわざ東京からやってきます。
当日は11時から開催します。是非来て下さい。ちなみに私は、蒸したもち米を運搬する役ですもうやだ〜(悲しい顔)
また当日は、コミニティ道路で朝市も開催してまーす!!
menu_r1_c1.jpg
posted by JUTO HOME at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月10日

冬の金剛山

昨日、朝からシトシトと雨が降る中、少し迷いましたが今年初めての金剛山登山を決行しました。
千早の登山口から頂上まで52分でした。雨のせいか、他の登山者もちょっと少な目でした。
5合目からアイゼンをつけて上がりましたが、頂上はかなりのアイスバーンでちょっと怖かっす。
下山している時、杉の木の間から木漏れ日が見えました。かなり幻想的だったので写真をアップしました。
今度また、3月9日(水)登りま〜す。
20110209金剛山9.jpg
20110209金剛山5.jpg
20110209金剛山6.jpg
posted by JUTO HOME at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月01日

コスパ八尾に通い早や7年

logo.gif
2011年も早や2月に入りました。
2003年に定期的な運動を勧められてから入会したのが、『コスパ八尾』約90分の運動を、週に3日で頑張ってきましたが、何と早や7年も経ちました。お陰様で下の写真のビジター用の無料チケット10枚を戴きました。なんか毎年くれるみたいですね。
ほんで早速二女を連れて昨日行ってきました。まあまあ喜んでいましたけど、プールはもうひとつだったみたいでしたバッド(下向き矢印)
これからも老化防止に筋トレと有酸素運動頑張って続けますよ!!賢ちゃんも頑張ってね〜
2011020110160000.jpg
posted by JUTO HOME at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月25日

第24回エステートカップの結果

2011年1月19日、場所は大阪府営久宝寺緑地野球場で準決勝・3位決定戦・優勝決定戦の4試合が
やっと終了しました。野球
昨年の吹雪模様の天気とは違って、寒い中でもしっかり太陽がでてました。
結果、積水ハウス高槻支店が優勝となりました。我が河内ボンバーズは準々決勝で既に散ってたので、私は運営責任者として朝から5時まで球場にべったりでした。
しかも、スコアボード付けにアナウンスと大忙し!!
昼ご飯は百サンがマクドでテキサスバーガー2というとても大きいバーガーセットの差し入れがあってお腹いっぱいでした。百サン有難うございました。
それから、同じく朝から最後までお付き合いいただいた『ジュリ』ちゃん有難う!!
ホント助かりました。exclamation×2
image_texas_01.jpg
posted by JUTO HOME at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月07日

新年明けましておめでとうございます。

2011年は、中国の金融引き締めやエコポイントの縮小、そして政治の不安定化など厳しい状況が当分続くと思いますが、「元気」と「笑顔」と「明るい心」をモットーに今年も頑張って行きたいと思います。今年1年宜しくお願い申し上げます。
ということで、年末から年始にかけて結構動き回ったので、
ブログの更新をすっかり忘れてましたぁ m(_ _)m
そこで、景色で奇麗なぁ〜と思って思わず携帯電話で撮影した写真をUPします。
一つは、12月24日のクリスマスイブに御堂筋を車で走った時のイルミネーション!!
もうひとつは、私が帰省して大阪に帰る間際に撮影した雪の中の田舎です。
最後に、熊本の阿蘇に行ってきました。草千里の写真も美しかったので掲載します。
阿蘇1.jpg
御堂筋1.jpg
田舎3.jpg
田舎2.jpg
田舎1.jpg
posted by JUTO HOME at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月14日

第24回エステートカップ

エステート2010.11.10.jpg
11月10日からエステートカップ野球大会が始まりました。
平成8年から始めた不動産関係のみの大会も、早や24回目を迎えます。
この秋の大会は、14チームを4グループに分けて上位2チームがベスト8から決勝トーナメントに入ります。
決勝があるのは平成23年1月19日(舞洲スタジアム)メッチャ寒い雪
でも昨年は、我が河内ボンバーズが8年ぶりに優勝した輝かしい?経歴を持っています。
このときは、服部智也様様様と市川様様様の大活躍で完結したボンバーズ!!!
今回は、来てくれなくてさびしい思いでしたが、兄貴がやりました!
何と強豪のKRIC(私もメンバーですけど・・・)を相手に2点に抑えるナイスピッチング野球
でも0点バッド(下向き矢印)で負けましたダッシュ(走り出すさま)
次の試合は、11月24日(水曜日)です!頑張りましょうexclamation&question
エステートA2010.11.10.jpg
久宝寺公園.jpg
posted by JUTO HOME at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月29日

第20号・八尾青鳩会セミナー

中川政雄.jpg
26日八尾プリズムホールで宅建協会八尾地区のセミナーを開催しました。
ほぼ満員の63名の参加を戴きまして、無事終了することができました。このセミナーに色々準備をしていただいた委員長以下委員会の皆さん有難うございました。
『中川政雄』先生も30冊の本が完売して良かったですね目
この先生、八尾の方ですが、全国を1年で200件以上の講演をこなしておられ、大変迫力のある内容でした。年に1回開催しますので、また来年お楽しみにして下さい。それとそれと、55歳までの業者さん、色んな勉強会をしています。是非入会お待ちしています〜会費は月2,000円手(パー)
研修風景.jpg
私.jpg
posted by JUTO HOME at 10:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

第19号・いきいき環境フェスティバル

10月24日大阪経済法科大学で八尾の環境を考える『いきいき環境フェスティバルが開催されました。
私は、初めて参加(ただ見学しただけです)をしましたが、たくさんの方が来場し、八尾高校・山本高校・八尾北高校等の研究物展示やシンポジウムがありました。
大学内にある大きな池でそれはそれは数え切れないほどのザリガニが捕獲しているのを見てびっくりしました。これも環境を守っている池だからですよねexclamation
楽しみにして行ったのは、『バラタナゴ』が見たかったからですが、残念、いなかったバッド(下向き矢印)
いきいき2010.10.24.jpg
posted by JUTO HOME at 10:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

第18号・八ヶ岳に行ってきました

山並み2.jpg大切なお客様が八ヶ岳に所有しているリゾート地(314坪)を売却してほしいとのことで、10月11日八尾を出発車(セダン)
走ること460qやっと到着!暖かかった八尾の地から車お降りるとメチャクチャ寒い!!
無事に物件も確認・業者へ問合せに廻りもう真っ暗・・・疲れました眠い(睡眠)
追記:880万円で314坪:白樺並木のいい場所です。興味のある方は資料送りますぅexclamation
ちなみに風景と現地写真添付しましたexclamation
紅葉3.jpg
現地4.jpg
高原ロッジ.jpg
posted by JUTO HOME at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月28日

まだ第17号です。金剛山登山

P1030529.JPG
ちょっと前の10月6日、久しぶりの金剛山登山!スカイホームの服部社長と会社のみんなでスタート。
でも登り始めて10分ほどでペースがそれぞれ違いバラバラに・・・でも最後みんな無事ゴール手(チョキ)
posted by JUTO HOME at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月19日

新歌舞伎座の初体験

P1000122.jpg
生まれて初めて『歌舞伎』というものを見てきました。
印象としては、よく分かりませんでした。難しい・…
内容は、太閤秀吉が大阪城の落成を祝った作品らしいのですが、やっぱりよく分かりませんでした。
でも、市川右近が出てきて口上を始めるとそれはそれは素晴らしい口調で、昔々はこんなしゃべり方だっただろうととても勉強になりました。
例えばこんな言い回し「私は大阪が大好きでございまする、特に鶴橋の焼き肉がそれはそれはとても好きでございまする、大阪のお客様にはこれからも末長く可愛がっていただけますよう宜しくお願い奉りまするでございまする〜」など。。。。。疲れました
posted by JUTO HOME at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月29日

第33回八尾河内音頭パレード

P1000116.jpg
8月28日(土曜日)河内音頭パレードが開催されました!!
私も5:41スタートで参加してきました。
今ブームになっている坂本竜馬を支えてきたお龍の姿で登場!
化粧と着付けに何と1時間半をかけて完成した姿が写真の通り、まるでオカマ状態<++>
人生で最高の恥さらしと思いきや、この姿で踊っていると見物客から撮影の嵐で、ちょっといい気分になりました。そして今日会う人会う人から「良かったよ!」とお褒めの言葉をいただきました。
JCOMのテレビで生放送していたみたい・…
着付けと化粧をしていただいた皆さん有難うございましたキスマーク
posted by JUTO HOME at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月08日

バーベキューパーティ参加の皆様お疲れ様でした。

昨日は、事務所前の駐車場でバーベキューパーティをしましたレストラン
総勢26名で楽しい夜になりました。特にコンロ持参で準備から最後までお世話をいただいた小島社長!大変ありがとうございましたexclamation×2
年に一度の行事ですが、近所の子供たちにも来てもらい、花火やビンゴゲームなどみんな喜んでくれたかな??
私は、現場の草刈り後の参加で、汗を沢山かいたのでお肉よりもビールが最高に美味しかったですビール
posted by JUTO HOME at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月02日

夏の草刈り

s.jpgO.jpg
何とか売れますように
昨日は朝5:30に出発して会社で所有している伊賀市印代にある国道沿いの土地の草刈りをしてきました。700坪もあるので一日では終わりませんでした。水は4L飲みました。雑草は2m位の高さでその上にツルになった草が覆いかぶさってそりゃ大変もうやだ〜(悲しい顔)
帰ってきたら顔は真っ黒!!
誰かこんな土地ですが買って下さいませんか?お安くします…
posted by JUTO HOME at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月27日

夏まつり夜店大成功!!

? OhR[g 039.jpg? OhR[g 034.jpg
7月27日に我が山本南商店街で「夏まつり夜店」が開催されました。
これは、商店街の組合と南山本のPTAのOBで作った「南山本クラブ」が共催で実施しました。輪投げ・ヨーヨー釣り・金魚すくい・フロッグジャンプ・そして焼き鳥・コイン落とし・かき氷を担当しましたが、人が来るわ来るわで大忙し!!
地域の子供たちが楽しみにしている夜店、100円で食べて遊んできっと子供とたちも喜んでくれたと思います。
手伝いはそのあと打ち上げで、夜中の2時まで・・・疲れましたぁビール
posted by JUTO HOME at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記